暮らしメモ

ミニマリストアラサーOLの日常

持ち物リスト(家具編)

家具

持ち物リスト
  1. 収納付きスツール
  2. ビーズクッション
  3. マットレス(折りたたみ可能)
  4. 本棚
  5. タンス

 

捨てたものリスト
  1. 勉強机
  2. 本棚(一部)
  3. テーブル
  4. テレビ台
  5. 収納棚
  6. ラグ(カーペット)
  7. ベッドマットレス(折りたたみ不可)

 

前の部屋は30㎡程あったので、今の18㎡の部屋に引っ越す際に物理的に入らない、という理由で引越し前に捨てたものも多いです。

 

今の家に引っ越してきてから捨てたものは、テーブル・テレビ台・ラグ・マットレス(買い替え)です。

 

収納付きスツールはこんな感じ。


f:id:kurasi-memo:20201119214140j:image

裏返すとテーブルになります!これがテーブル代わりです。

 

無印のビーズクッションに座って…


f:id:kurasi-memo:20201119231338j:image

シュールですね…。
f:id:kurasi-memo:20201119231347j:image

こんな感じで生活をしております。

椅子に座りたい時はスツールに座る。 

スツールに座った時のテーブルはありませんが…

 

マットレスニトリのもちもちのやつ。

ミニマリストに人気の薄くて軽いマットレスとか悩んだんですけど、実際店頭で見てみたらやっぱり硬そう…なので、触り心地の良かったものにしました。

実際、最初は畳んでいたけど、上にある布団が邪魔で畳まなくなりました。

でも、友達が来た時とか広く使い時に畳めるのは良いですよ◎

 

5段あった本棚を分解して2段に。それをテレビ台にしています。

と言ってもテレビも置いていないです。

 

1番捨てて良かったのはラグ。

コロコロをかけるとすごい髪の毛が付いていたので、今思うと清潔じゃなかったのかも。あまり洗えるものでもありませんし。

フローリングにしたら固いし不便かな〜と思っていましたが、全然平気ですよ!

スツールもビーズクッションもあるので◎

掃除機でパパっと綺麗になるのが何よりお気に入りです♡