暮らしメモ

ミニマリストアラサーOLの日常

Oisixの感想

食材宅配サービスOisixを使用してみました! 1日目 ミニトマトのカプレーゼ 2日目 小ねぎ香る、さばのみぞれ煮、 さっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で 3日目 たっぷりケールのチーズナッツサラダ、 ジューシーそぼろと野菜のビビンバ、 小ねぎとのり、豆腐の韓国…

美味しいラーメン

こんにちは。 冬にかけてまたコロナが流行ってきてしまいましたね…。 以前はクチコミの良いお店を調べて行くのが大好きでしたが、なかなかそういう雰囲気でもありません。 そこで本日は少し系統を変えて、私の好きなラーメン屋さんベストをご紹介させて頂き…

食材宅配Oisixやってみた!

Oisixって知っていますか? 食材宅配サービスです。 最近は色々なものがありますよね。 以前別の所でやっていて、冷凍弁当を注文しておりました。 アプリで注文出来て置き配をしてくれるので、一人暮らしでも仕事帰りに食材がある!ということでとても便利で…

念願のジェラピケ

"30歳までにやりたいこと"の一つにあったジェラートピケのルームウェアで寝る! 達成しました〜✨ もうすぐクリスマスなので、勝手に彼氏とお揃いで買いました◎ 店舗に行くと、めちゃめちゃ並んでいて…きっとクリスマスプレゼントの定番なのですね。男性の方…

貯金計画

【30歳までに1000万円】という目標のもと、貯金計画を立てました。 私社会人になったのも遅く、借金も返していたため、現時点での貯金は多くありません。 やっとこの前のボーナスで借金を返し終わったところです。 年間貯金計画 月の貯金6.5万円×12=78万円 …

持ち物リスト(家具編)

家具 持ち物リスト 収納付きスツール ビーズクッション マットレス(折りたたみ可能) 本棚 タンス 捨てたものリスト 勉強机 本棚(一部) テーブル テレビ台 収納棚 ラグ(カーペット) ベッドマットレス(折りたたみ不可) 前の部屋は30㎡程あったので、今の18㎡の…

持ち物リスト(家電編)

断捨離を始めて1年半程。 家の中も随分とすっきりしました。 そこで今日は今のお家の持ち物リスト(家電編)をご紹介します。 持ち物リスト 家電 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ 電気ケトル 炊飯器 ←仕舞い中 コードレス掃除機 テレビ(手放す予定) ドライヤー ヘア…