暮らしメモ

ミニマリストアラサーOLの日常

美味しいラーメン

こんにちは。

冬にかけてまたコロナが流行ってきてしまいましたね…。

 

以前はクチコミの良いお店を調べて行くのが大好きでしたが、なかなかそういう雰囲気でもありません。

 

そこで本日は少し系統を変えて、私の好きなラーメン屋さんベストをご紹介させて頂きます。

 

以前並んで行ったお店です。

住んでいる場所や好みで偏りもありますが、ここに上げるものは本当に美味しかったものです。

因みに、いわゆる通の食レポのようなものは出来ませんので、あくまで素人の率直な感想として見ていただけると幸いです(^-^)

 

第1位 柴崎亭(つつじヶ丘)


f:id:kurasi-memo:20201214204559j:image

ワンタン中華そば。

見た目はいたってシンプルですが、これ本当に美味しかった!!

美味しいラーメンを沢山食べてきたので、あまり感動しなくなってしまった…と思っておりましたが、ここは本当に美味しかった!

ダントツの1位です° ✧

ワンタンもたくさん入っていてプルプルです。

 

第2位 金色不如帰(新宿御苑新宿三丁目)


f:id:kurasi-memo:20201214204947j:image

真鯛と蛤の塩そば。

何だか他にないような味で、新鮮さがありました。

立地もあると思いますが、かなり並んだ記憶があります。なので、雰囲気的にどうかと言われるとあんまりですが、味は間違いありません!!

 

第3位 らぁ麺 鳳仙花(西武新宿)


f:id:kurasi-memo:20201214205317j:image

らぁ麺。王道メニュー、金目鯛のラーメンです。

ここはタイミングかもしれませんが、並んだことはありません。でもお客さんはいつも割といます。

麺もスープもお肉もメンマも…全てが美味しい!といった感じ◎

 

お察しのとおり、あっさり系が大好きです♡ラーメン二郎とかも美味しいと思いますが、最後まで食べられるのはあっさり系!

最近は断然あっさり系ラーメンが流行りで、店舗も多い気がします。

そして、店内も綺麗なことが多い° ✧

 

他にも美味しいお店は色々ありますが、自信を持っておすすめできるのはこの3件。

 

私はよく1人ラーメンに行きます。こんな時代でもラーメンは1人で行けるので、行きやすいお店の代表かもしれませんね!!

みなさんコロナ対策しっかりされている印象です◎

 

以上、本日も最後までお読み頂きありがとうございました🌼