暮らしメモ

ミニマリストアラサーOLの日常

貯金計画

【30歳までに1000万円】という目標のもと、貯金計画を立てました。

 

私社会人になったのも遅く、借金も返していたため、現時点での貯金は多くありません。

やっとこの前のボーナスで借金を返し終わったところです。

 

年間貯金計画

月の貯金6.5万円×12=78万円
ボーナス年2回 40万円×2=80万円
積立NISA 40万円(限度額)
                                                 合計198万円

 

なかなかではないでしょうか!

1000万円貯めるのに5年とちょっとですね。

 

うーん、30歳には間に合いません…笑

 

これが私の徹底的に頑張った貯金計画です。

でも、これでは遊べない(;_;)

 

なので月のベースは変えずに、ボーナスで大きな支出に備えようと思います。

 

まずは計画、そして実行。

結果はまたご報告しますね。


f:id:kurasi-memo:20201202234952j:image

↑ラテアート初めてやってもらった。