暮らしメモ

ミニマリストアラサーOLの日常

Oisixの感想

食材宅配サービスOisixを使用してみました!

 

1日目 ミニトマトのカプレーゼ
2日目 小ねぎ香る、さばのみぞれ煮、
 さっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で
3日目 たっぷりケールのチーズナッツサラダ、
 ジューシーそぼろと野菜のビビンバ、
 小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

 

まずはミニトマトのカプレーゼ。

Oisixの商品はミニトマトです。


f:id:kurasi-memo:20201216181041j:image

見た目が微妙すぎる…笑

バジルがなかったので寂しい。バジルの大切さに気づきました。

でも、トマトの味は美味しかったです(^-^)

 

次に、"小ねぎ香る、さばのみぞれ煮"と"さっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で"。

これは2つでセットです。


f:id:kurasi-memo:20201217082827j:image

20分くらいで作れて、久しぶりに豪華なご飯でした(^-^)


f:id:kurasi-memo:20201216181235j:image

(写真暗くてごめんなさい。)

 

これ、2つとも味が美味しすぎてビックリしました!!

鯖のみぞれは湯煎にかけるだけです。

豆腐もネギと調味料を混ぜるだけで本当に美味しく!これはきっともう1回作ります◎

 


f:id:kurasi-memo:20201216181839j:image

食後のプリン♡

 

量も意外と多く、お腹いっぱいです!2人分なので、半分は次の日のお弁当にしました。

 

最後に"たっぷりケールのチーズナッツサラダ"と、"ジューシーそぼろと野菜のビビンバ"、"小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ"。


f:id:kurasi-memo:20201217082924j:image


f:id:kurasi-memo:20201216181457j:image

これは30分くらいかかりました。

ケールって青汁になるので、苦いイメージでした。でも、チーズとアーモンドと合わせることでマイルドで美味しかったです!ドレッシングはハニーマスタードと玉ねぎのもの。

ビビンバも混ぜるだけで簡単、温泉卵も付いていて豪華です。

私がハマったのはスープ!具材は豆腐とネギ、海苔。

味付きの海苔を入れることで塩見が足され美味しい!何よりも、ワカメじゃなくて海苔を入れるんだ!っていう新発見でした✳

 

以上、一通り作ってみた感想です。

私的には大満足!

献立を考えなくて良い、健康的ご飯、美味しい!!

このまま定期購入もありだなぁと思いました。

他のものも試してみて検討します◎

 

料理の豆知識が得られるところもポイント!

1.サラダのドレッシングは上からかけるのでなく、大きいボウルであえると◎

2.えのきはフォークでほぐすと、全体的に旨みが行き渡る◎

3.海苔はちぎって入れると旨味を引き出す。

豆腐も手でちぎった方が味が染みて美味しいようですよ!

4.強火で短く炒めると食感が残る。

 

今回得た豆知識はこんな感じです。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)🌷